新着情報

最新のお知らせ


2021年2月26日 : 野立て看板が完成しました
こんにちは。逢恩堂の宮園です。
ここ最近の気候は寒暖差があり、温かい日と寒い日の気温差がありますね。
こういった日は体調崩される方が多いので皆様もお気をつけくださいね!

さて本日は、ついに野立て看板が完成しましたのでご報告を致します。

場所は本巣市の国道157号線沿で道の駅(織部の里)の南方向になります。

分かりやすく、シンプルなデザインですのでもし近くを通られる方がおられましたらチェックしてみてくださいね。





お葬式のご質問や、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合せください。
24時間365日ご対応致します。
2021年2月25日 : ミントアップ3月号 掲載です
株式会社 華園逢恩堂の宮園です。
久しぶりの更新になりますが、この度フリーペーパーのミントアップ3月後に広告を掲載致しました。

本巣市、北方町、瑞穂市を中心に配られるフリーペーパーですのでその地域にお住まいの方にはおなじみだと思います。


今が旬のイチゴの表紙が非常にインパクトがありますね!

さてこの度、当社の新しいプランが出来上がりましたのでご紹介致します。



安心パックのぬくもり葬(竜胆)です。
こちらのプランにはオリジナル花祭壇、メイク納棺、仏衣、花束、式場利用費、出棺バスがセットになった非常にお値打ちプランです。

いつもの暮らしの耳寄り情報とセットで掲載しておりますのでお時間がありましたらチェックしてみてください。



なお365日24時間対応致しております。
ご不明な点や、ご相談等ございましたらいつでもお問い合せください。
また1棟貸切り型の家族葬ホール、内覧ご希望方もお待ちしております。
2020年12月4日 : 生花祭壇×花布団
おはようございます。  逢恩堂の宮園です。
先日は法要料理のリニューアルをご紹介させていただきました。
本日は新しい葬儀祭壇をご紹介いたします。株式会社 華園逢恩堂は社長以外全てが女性スタッフで構成されております。
そのため、当社自慢の生花祭壇に対しては女性陣から非常に要望や意見が多いです。
担当の花屋さんにはご無理をきいていただき感謝です。

毎回お客様に生花祭壇の評価が高く、ありがたいかぎりです。そんな中、新たに生花で送る葬儀のご提案をさせていただきます。
現在、コロナ対策にて、家族葬が主流になってはおります。
人数は少ないけれど、家族で送る心のこもった葬儀をご希望される方が多いです。白木祭壇や造花で豪華にみせるのではなく、当社はお値打ちに沢山の生花で送っていただきたいがコンセプトとなっておりますので、祭壇自体非常に皆様からの高い評価が得られます。

そこで、当社としてこの度、お棺の生花布団をセットにしたプラン
~祭壇×花布団~をご提案させていただきます。
色見やデザインはいろいろご用意しておりますし、生前のご要望やご家族様のご希望にお答えいたします。

一例をご紹介させていただきます。





花布団はそのままお棺の中に、お布団のように掛けてご出棺していただけます。
家族葬・一般葬・無宗教葬いろいろな葬儀の型に対応した祭壇となっております。

では本日はここで失礼いたします。

葬儀・法要・仏壇全般・墓全般・相続のご用命は 華園 逢恩堂まで…
事前相談随時受け付けております。些細なことでも、お問い合わせくださ。

【お問い合わせ】
株式会社 華園 逢恩堂
TEL:0120-922-696

2020年12月2日 : 法要オリジナルメニュー
忌明け・年忌法要は華園 逢恩堂にお任せください~家族葬ホール華園~


「ご自宅での法要が大変で困っている」「法要後の料理屋さんへの移動が大変」「香典返しや法要の引き物の用意が非常に大変」などのお声が多く有り、この度、家族葬ホール華園にも法要ルームをオープンいたしました。
法要のおつとめからお食事・香典返し・法要の引き物まで全て、家族葬ホール華園にておすませ頂けます。
見学も随時受け付けておりますので、是非お待ちしております。
 
今回のブログは、法要料理をご紹介させていただきます!
料理長さんと何度も話し合いを重ね、法要の料理内容も一新いたしました。季節に合わせた素材はもちろん、一品一品手間をかけ手作りにこだわったお料理コースが完成しました。
 食べることも料理することもが大好きな私(宮園)のおすすめは、何時間もかけて煮たあと、一粒一粒筋取りをし丁寧に煮上げた大きな栗の渋皮煮&鮎の甘露煮を巻いた昆布巻きは本当に美味しい一品です。
 料理長は「料理をたべて、少しでもご遺族様が笑顔になっていただけるお時間がつくれたらと思い、一つ一つ心をこめて作らせていただきました」と…

そんなオリジナル法要料理は見た目も味もご満足いただけると思います。





また、葬儀以外に法要一式プランもございます。
【法要プラン】
●法要の案内状作成
●式場利用費
●法要祭壇一式【下記の写真】
●お供えの供物・アレンジ花(1対)
●お寺様用のお菓子
●スタッフ2名




無事に葬儀が終わり、一息もつけないまま香典返しの準備・忌明け法要の準備やなど、ご遺族様は忙しい日々が続きます。その一式準備を全て、華園 逢恩堂にて行わせて頂きます。
故人様とご遺族様の大切な法要のお手伝いを是非、華園 逢恩堂にお任せください

法要プランは、当社にて葬儀を行っていない方も、ご利用いただいております。

                       

           


※ご葬儀(一般葬・家族葬・直葬)・法要・仏壇全般・墓全般などのご用命は、株式会社 華園 逢恩堂まで。   
<お問い合せ>
株式会社 華園 逢恩堂
TEL:0120-922-696(24時間365日対応)

                  


2020年12月1日 : 毎月恒例の参拝
おはようございます。逢恩堂の宮園です。
本日は令和2年12月1日と今年最後の月となりましたね。
当社、華園 逢恩堂も本巣市長屋地域に引っ越しをして早、半年が経ちました。
毎月1日に、逢恩堂スタッフがそろって長屋神社様へ参拝させていただいております。本日も、天気が良く空気もすんで気持ちの良い参拝ができますことに感謝です。


毎月長屋地域の方々が、神社の清掃をしていただいております。清掃後のコーヒータイムのひと時に私共が参拝にお伺いしたため、私たちスタッフにまでコーヒーをご馳走していただきました。
寒い中に頂いた、温かいコーヒーと温かいお気持ちが身にしみました。
皆様のあたたかいお気持ちに感謝しつつ、本日も無事にスタッフ全員で参拝できたことにも感謝し一日がスタートです。
今年もあと一か月、皆様の心に寄り添ったサービスができるよう社員一同頑張ります!!!

追記:
帰り道のもみじが本当に綺麗でした。





葬儀・法要・仏壇全般・墓全般・相続のご用命は、株式会社 華園逢恩堂まで…

【問い合わせ】
株式会社 華園 逢恩堂
TEL:0120-922-696(24時間365日対応)

このエントリーをはてなブックマークに追加