新着情報

最新のお知らせ


2021年10月27日 : 友Caf? 新メニューできました!
こんにちは。
華園逢恩堂です。今回は、大変ご好評いただいてます、友Caf?のご案内です。
今月10月は友Caf?の営業日が3日しかなく、営業日に関するお問合せのご連絡をたくさんいただきました。
前回が11日でしたので、約3週間ぶりの友Caf?になります。
29日金曜日が今月最後のオープンになります!

お休みしている期間中、新しいドリンクメニューの開発をしていました。
ちょうど気温が下がり始め本格的に秋らしくなってきましたので、ホットドリンク2種類の追加と紅茶の茶葉の変更をいたしました。





抹茶ラテとカフェモカです!
共に割合や風味、見た目にもこだわった今年の冬場をホットにする新メニューです。



また今回からホットティーの茶葉も変更しました。
ダージリンからアールグレイになり、これまでの物より香りが格段に良くなりました!

29日の友Caf?からメニュー表も一新しましたのでこちらもアップしておきます


季節の変わり目ですのでフードの方も徐々に変更していく予定です。
どうぞよろしければ、友Caf?遊びに来てください!
2021年10月21日 : ミントアップ11号 掲載です
こんにちは。
今日は11月号のミントアップに掲載致しましたのでご報告になります。
去年から定期で掲載させてもらって、年6回の掲載のうち今回で5回目になります。



この1年間の中で広告の中身や内容が変わる度に、本当に弊社担当の方には御世話になりました。
また【今から備えるお葬式】のコラムの方は、毎回記事担当の方と打ち合わせを重ね作り上げてきました。
お葬式の事やその後の事など、なかなか経験する機会がない中で、分からないことばかりでも担当の方自身が勉強され、記事を完成させられるのは毎回感動していました。



11月号は相続についてでしたが、過去には葬儀の作法や法事のこと、遺品整理などのもありました。
私たちスタッフとしても改めて勉強する、いい機会になったと思っています。
次回は12月号の「ギフト」に掲載致します。
お手元に届きましたら一度チェックしてみてください!




2021年10月20日 : 17日のフリマは大盛況でした!
こんにちは。
逢恩堂です!今回は先日17日に瑞穂市のプラント6にて開催されたフリマのご報告です。
その日は午前中の早い時間は天気が微妙でした。

午後からは見事に晴天になってくれたのでよかったです。

タイミング的に緊急事態宣言が解除された時でしたので、沢山の方が来てくれました。
僕たちもフリマ自体久しぶりということと、その間に買取した物品がかなり貯まっていたので、ブースは2つ借りてテーブルいっぱいに並べました。




写真に写っているのはほんの一部で、まだ車の中にたくさんあります。
9時から15時まで、お陰様で大盛況で終われました!
本当にありがとうございました。


家族葬や遺品整理、生前整理、骨董品の鑑定買取などお考えの方お気軽にご相談ください。
0120-922-696 華園逢恩堂


2021年9月21日 : 10月23日 式場見学会
こんにちは。
今回は10月23日に行う式場見学会のチラシが出来上がってきたのでご報告です!

当社のスタッフは全員コロナのワクチンを接種しを終え、最近ずっと出来ていなかった斎場見学会の開催をしたいという意見があり、今回の運びとなりました。
せっかくなので今回の見学会では、新しくデザインした生花祭壇を飾る予定です。
また会員の入会のご案内もあります。当日ご入会の方には”選べるギフト”のプレゼントもございます。
10月の友カフェの予定も掲載しましたのでチェックしてみてください!







2021年9月17日 : 秋らしくなってきました
こんにちは。
今日は秋の景色になってきたなという光景を目にしたのでアップしてみました!

あぜ道に群生している彼岸花です。
毎年9月の中頃になると咲き始めます。


見た目が綺麗と感じる方も、毒々しいと感じる方もあるかと思います。
有毒植物としても知られていて、昔はモグラやネズミ毒を嫌って避ける(忌避)ようにするために、墓地の場合は虫除け及び土葬後、死体が動物によって荒されるのを防ぐために人為的に植えられたそうです。

最近ではアレンジ花の中に白や黄色の彼岸花(リコリス)を入れられる花屋さんもあります。
しかし土手が赤一面に染まる光景は今しか見られないですね。ある意味圧巻です!



このエントリーをはてなブックマークに追加